FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shikaichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hike up

Posted by shikaichi on 06.2011 スキー   1 comments   0 trackback
今日は、ウィスラーを滑ってきました。。。
ウィスラーは、4月末にクローズして、
スプリングはブラッコムだけのオープンでしたので、1ヵ月ぶりのウィスラーです!!

とはいえリフトは動いていないので、もちろんハイクアップ。。。

まずは、ブーツと板を背負ってハイク開始!!

P1000510変

クマのフンと足跡の多さにビビりながらも、
1時間程のハイクで、雪のあるところまで到着です。

ここからブーツに履き替えて、シールでハイク再開!!

P1000512変

この季節、もう雪はさすがにシャバってるだろうと思っていましたが、
朝はまだ結構冷えてて、雪も割とカチカチ。
シールが噛まず、何度かスリップしながら、更に3時間半程ハイクアップ。

計4時間半でウィスラーピークに到着です。
リフトを使えば1時間弱のところ、ん~。やっぱり結構かかりますね・・・・。

でもご褒美は、この景色と

P1000527変

ノートラックのコーンスノーを一人占めです!!
山がクローズした後もかなり積雪があったので、斜面はどこもノートラック
こぶもほとんどありません。
この斜面とか

P1000529変

いやあ~、気持ち良かったですね!!
雪質もアルパインは、上質のコーンスノーでした。

15分程の下りでしたが、十分楽しめました。

下りてくるとさすがに春ですが、山の上はまだまだ滑れそう。

また時間見つけて登ろうと思います!!



スポンサーサイト

まだまだ楽しめそうだね。 うらやましーよ。
2011.06.06 21:32 | URL | komaki #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://uekishikaichi.blog.fc2.com/tb.php/74-b0a987e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。