FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shikaichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Decker&Last day

Posted by shikaichi on 30.2012 スキー   1 comments   0 trackback
久々の更新です。

5月の晴れ間を利用して、久々に歩きのバックカントリーに行ってきました。
目指すは、Mt.Decker!!
久々に大きな斜面です。



滑ったのはフィンガーシュートと呼ばれるシュート(隙間)。
手のひらの様な形をしているため、名付けられたこの名前。
山の右側に、右手の形が見えるのが分かりますか?

右手の五本指のうち、人差し指の所を今回は滑りましたね。
中指のあたりからドロップして、
人差し指のシュートの入り口までトラバースして(横切って)行くのですが、
転んだら、確実に崖を転がる事になるので、緊張しました。。。

シュートの中の雪は固かったですが、
下の方柔らかい良い春雪で、気持ちよく滑れました!!

しかし、山に登るといつも思うのが、、、おれ燃費悪いな。。。
今回も5時間の山行で、菓子パン4つ/食パン4枚/おにぎり1つ。。。

いつも、僕のリュックだけ食べ物でパンパンになってしまうので、
どうにかしたいぜ。

そして、昨日はブラッコムシーズン最終日でした。

ゲレンデにいる人の7割は仮装してたので、どこもかしこも変な奴だらけ。
階段レースも盛上がってましたね。

階段

僕は、家のみんなとスキーとスノボードを交換して、楽しみました。



4年ぶり5回目のスノーボードは、、、、Boxに尻を割られて終了でした。
いや〜、ボードは難しいぜ。

これで、ゲレンデは一旦クローズ。
今シーズンも、最後まで楽しませてくれたウィスラーブラッコム。
ありがと〜う。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。