FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by shikaichi on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイライト。

Posted by shikaichi on 26.2012 スキー   2 comments   0 trackback
今回の大会のハイライトが、アップされましたのでご紹介。

全体のランが分かる映像では無いですが、悠も自分も割と出演してますね。
オレンジジャケットに青パンツが悠。
黄緑ジャケットが僕ですね。

では。


んん。なぜか、僕は滑ってない映像が多いですね。。。笑

実は大会中、悠の滑りは全く見れていなかったんですが、
いや〜、エラいライン滑ってるね。
特に、最初のクリフのラインは、アメージング。。。。
何度も、見ちゃいましたね。

そして、二人とも完全にガッツポーズしてるね、恥ずかしながら・・・・。
スポンサーサイト

Day 3

Posted by shikaichi on 22.2012 スキー   4 comments   0 trackback
Canadian Open Final Day!!
なんとかコケずにゴールして、
結果は。。。。6位に食い込むことができました。



そして、
悠と二人で、Sick bird=一番ヤバいラインを滑った人がゲットできる賞
に選ばれました。



いや〜、これは嬉しい!!
二人で、攻めたかいがありました。

今回のFactionチーム。



Factionのみんなも、さすがですね、良い順位ゲットしてました。
Factionチームはみんな仲が良くて、チームメイトが滑ってくると、大盛り上がり。
僕の時も、しかいちしかいち叫んでくれますね。

今回の大会、上手く行ったり行かなかったり色々ありましたが、
次につながる良い経験ができました。

そして、大会中メッセージをくれたみなさん、
シーズン中忙しい中、長期の休みをくださった、和寿司の皆さん、
Redで一緒にがんばった、YuとKoki。

本当に有り難うございました。

Day 2

Posted by shikaichi on 21.2012 未分類   1 comments   0 trackback
準決勝!!
コケました・・・・・っが、
他の選手もこけたのと、ジャッジのシステム&予選の得点に助けられ、
8位で決勝に進めることとなりました。

滑り終わった時点では、完全に決勝をあきらめていたので、結果を見てビックリ、
ラッキーでした。

ちなみにコケたセクションの写真。



明日の決勝でも、使われるのは同じ斜面。

今日の滑りをふまえて、リベンジしてきます!!

Day 1

Posted by shikaichi on 20.2012 未分類   1 comments   0 trackback
予選滑ってきました!!
結果は・・・6位で準決勝に進めることとなりました。
久々の大会に緊張してしまいましたが、とりあえず一安心。

そして、明日からの準決勝、決勝で使う斜面はこちら。
Mt.Robert!!



準決勝では、写真の上3分の2くらいまでを使いますね。
正面から見ると、大したこと無く見えるこのですが、
スタートから、約百メートルがスーパー急でテクニカル。



・・・覗き込まないと見えないくらいの、まさに崖。
そして、またコースが長い。。。テクニカル&スティープなロングコースです。

去年は、全く相手にしてもらえなかったこの斜面。
今年は。。。。。ぜひ、、、倒したい。



CANADIAN OPEN!!

Posted by shikaichi on 19.2012 スキー   0 comments   0 trackback
CANADIAN OPEN!!

今日から、4日間の日程で行われるこの大会に参加するために、Red Mountainという山に来ています。
今日は、初日ということで受付&予選コースの下見に行ってきました。

斜面は、こんな感じですね。


コース中盤のメインフューチャーはこういう感じ。


この斜面のどこをどう滑るかは、選手の自由!!
各選手が、思い思いのラインを滑ります。
その滑りを、3人のジャッジが、
①ライン取り
②スムーズさ
③テクニック
④コントロール
⑤スタイル&エナジー
の5項目でジャッジングします。。。。。
・・・⑤のエナジーって・・・エナジーをジャッジングされる競技はこの種目くらいじゃないでしょうかね(笑)
まあ、攻めなかった奴には点数出さねえぞってことですね。

皆さんなら、どのラインをどう滑りますか??

Whistler Backcountry Club

Posted by shikaichi on 11.2012 スキー   0 comments   0 trackback
ウィスラー・バックカントリー・クラブ=WBC

ウィスラーでもう20シーズン以上も過ごされている大ベテラン
“川崎安之”さんの、呼びかけで今回が第一回目のWBC。
参加してきました!!



左下の、ダンディーな方が川崎さん。。。

今日は、天気もピーカンで雪も良し!絶好のバックカントリー日和のなか、
みんなでのんびりとハイクアップ。



天気が良かった割には、バックカントリーに人も少なくて、競争率もあまり高くなく、
狙ってた面ツルのノートラック斜面に、みんなでラインを刻んできました。



ラインは、メンバーの5本だけ。。。ね。気持ち良さそうでしょ??

登り返してもう一本。こちらもノ〜トラック!!
文句なし、気持ち良く滑ってきました。

最近は、大会用にハードな斜面ばかり滑っていたので、余計気持ち良く感じたかな。

しか〜しっ。
帰りのトレイルは、アドベンチャーでしたね。

前日まで、標高の低いところで降っていた雨が凍って、
ほとんど氷でできた細い一方道で、しかも片側は崖。



何度も、落ちかけました。。。

更に、橋渡りあり



川ジャンプあり



ゲレンデに戻って来れた時は、無事生還の心境でした。

でも、そういうのもバックカントリー。全部含めて大満足の一日でした。

次回はいつ開催されるのかな??
興味がある人は、ぜひFacebookのページを覗いてみてください。

http://www.facebook.com/groups/www.bbb.ccc/?ref=ts

アバランチ講習や、春にはツアーも計画中みたいですよ!!

最近は。。。。

Posted by shikaichi on 06.2012 スキー   1 comments   0 trackback
実は、3週間ほど前に膝を少し痛めてまして、
内側の靭帯ですね。
やった時に“ブチッ”と良い音がしたもので切れたかと思いましたが、
幸い伸ばした程度で、
しかも、リハビリのとても良い先生に出会えたおかげで順調に回復しております。

更に、家の近くにナイスなジムを発見。



トレーニングも、しっかりできて、
まだ完治では無いものの、しっかり滑れるまで回復しましたね。

そして、最近は10日後に迫った大会に向けて滑っております。

Canadian open!!




スケジュールの都合で、
今シーズンの大会はこの一つだけの出場になりそうなんですね。

残り10日間、しっかりトレーニングですね。

YAMABU

Posted by shikaichi on 04.2012 スキー   0 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます!!

ってことで、今年の一発目、元旦は”YAMABU”に参加してきました。

YAMABUは、毎月1度ウィスラーにて開催される『みんなでバックカントリーを楽しもう!!』
っていう企画です。
スノーボードフィルム“Hert films”のYutaさんが企画してくれていますね。

スクリーンショット

今回は、15人以上参加で、みんなでわいわいセッションしてきました。
写真はかなりガスってますが、滑った斜面はガスも抜けて、ノートラックをいただいてきました。

みんなで、抜きつ抜かれつのパウダーセッションは格別でした。

次回は、2月。興味がある人は、YAMABUのFacebookを覗いてみてください↓
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002281966552
今回の写真もいくつかアップされてます。

参加者のレベルも初心者〜。道具もレンタルできるので、誰でも参加できますよ!!

では、今年も一年よろしくお願い致します。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。