Loading…


Posted by shikaichi on --.-- スポンサー広告

冷えとります。。。

Posted by shikaichi on 12.2013 スキー   2 comments   0 trackback
寒い。。。。

この日の気温は-24度。
2〜3本滑ると、手足が限界に。。
レストランに駆け込んで、手足解凍ってな感じです。

こんな時は、体をあたためる意味も込めてちょいハイクアップ!

ブラッコム0


まだオープンしてないゲレンデ上部へ、

ブラッコム1

寒いだけに雪は死んでない。

ブラッコム2

それにしても、今年の冬は降らないですね〜。
そろそろドカッと来てほしいです。

BACK ON SNOW !!!

Posted by shikaichi on 23.2013 スキー   0 comments   0 trackback
1月末に、左ヒザの全十字切ってから、、約10ヶ月。
10ヵ月ぶりの雪の感触は。。。いや〜最高っす!!

日本にいた頃は、1ヵ月と板を履かない期間は無かったし、、、
カナダでも、、、長くて3ヵ月

10ヵ月は、長かった〜。

忘れかけていたエッジが雪を切るターン感触に、冷たい空気を切り裂いて進んでいく感覚に、
なんだか久しぶりに、”生きてるっ”て感じました(笑)

まだまだ、自分をプッシュできる程ヒザは回復してないけど、
十分滑れる。

焦らずしっかりステップ踏んで。
必ず良いシーズンに。

頑張ります!!

スキー復帰2

滑れない期間、僕を支えて下さった皆様。
ありがとうございました!!

手術。

Posted by shikaichi on 11.2013 未分類   2 comments   0 trackback

一昨日、左ヒザ前十字靭帯の再建手術を受けました。
再建は成功。
半月板の損傷も少なかった様で、幸いほとんど切除せずに済み、一安心。

カナダの病院はスパルタで、朝に病院に入って、手術後の入院無しで午後には退院。
まだ麻酔が残ってて気持ち悪い中、げーげー吐きながら無理矢理退院させられましたが(笑)
家で休んで、今はだいぶ落ち着きました。
トイレも一人でいけない僕に、色々と協力してくれる家のみんなありがとう。

ウィスラーに来て3シーズン目。
大きい山も少しずつ滑れるようになってきて、大会、撮影の環境も少しずつ整ってきて、、、
さあ、ここから5年間!!
スキーヤーとしてはもちろん、自分の人生の中でもマジで勝負!!

と思っていた所にやってしまった今回の怪我。
特に今シーズンはサポートを頂ける様になって一年目。
怪我だけはしちゃいけなかった。

怪我をしたのは、一月の大会。
初めてのヨーロッパ遠征で、成績を残せば次につながる大事な大会。
仕事も長期で休んで、遠征費もかなり積んで出場したけど、
結果は、成績を残すどころか、怪我をして帰ってくる事に。

でも、不思議と大会に行った事には全く後悔はなくて、
選んだラインも、大会中の色々な判断にも後悔はない。
もちろん、トリップを振り返ってみて、反省する事は沢山ある。
特に怪我をしたのは全て自分のミスで、原因もあって、そこからはしっかり学ばないといけない。
でも、トリップには心から行って良かったと思う。

とはいえ自分の年齢と、スキー技術を考えて、
今回の怪我でプッシュできない2シーズンは本当に大きいし、もともと僕の行きたいところは、とても遠い。

今回の怪我でそれは更に遠のいて、もう届かないんじゃないかと不安にもなる。
リハビリをしても、ヒザは完全にもとに戻る保証もない。

本気でスキーを辞めようかとも考えた。

でも、大好きなスキーと自分の夢は諦めたくないし、
少しでも可能性がある限りそこに向かっていきたいと思う。

きっと、自分がもう無理と思った時がそれが無理な時。
まだそういう気持ちじゃない。

怪我で失った時間は取り戻せないけど、
後で振り返ってただの怪我にするか、怪我をして良かったと思えるかはきっと自分次第。
自分の人生、後悔のない様に。

まずは、リハビリから頑張ります!!

手術

I'M Home~~!!

Posted by shikaichi on 07.2013 スキー   3 comments   0 trackback
今回の旅はやはり一筋縄では行きません!

ってことで、スイスからの飛行機が遅れ、アメリカでの乗り継ぎミステイク(笑)

シカゴで一泊。。。。
次の日の仕事に間に合わせられませんでしたが、

一日遅れて無事我が家に到着しました!!

やはり我が家は落ち着きますね〜〜。

さて、一日休んだし。
止まっていてもしょうがない。

明日はとりあえず病院ですね〜。

My first comp in Europe was.....

Posted by shikaichi on 03.2013 スキー   1 comments   0 trackback
更新遅くなってしまいました。

天候と、雪のコンディションの関係で、今回の大会は予選と決勝が一緒になり、
一本勝負でした。

あああああやだ

結果は、
上部最初のドロップで失敗し、転倒。
思い描いたラインを最後まで滑り切る事が出来ませんでした。

テイクオフ、雪のコンディションへの判断、スピード、コース内での冷静さ、
それらが少しづつずれしまった結果の転倒でしたね。

また、転倒の際に、左ヒザをひねってしまい、大会後、救急車で病院へ。
まだレントゲンもMRI も撮れていないので詳しい結果は分かりませんが、
触診の結果ではあまり良く無さそうです。。。。。

とりあえず本日のフライトでバンクーバへ戻り、ちゃんと検査ですね (苦笑)

初めてのヨーロッパ。
結果を残して帰る事は出来ませんでしたが、

新しい空気、魅力的な山々、遠い土地で戦う難しさ、、、
沢山の新しい経験が出来ました。

特に、山々がとても印象的で、
自分の知っているどの山よりも険しいイメージ。
滑るなら、文字取り命がけという斜面があちらこちらに。



こんな中で毎日滑っているヨーロッパの選手は、強い訳ですね!!

またいつか、必ずリベンジに来たいです!!

ああああや

最後に、大会中メッセージを下さった皆さん本当に有り難うございました。






